SSブログ

ズートピア キャラクター マイスについて

ズートピア キャラクター マイスについて


今回は
【ズートピア】に登場する
キャラクターであるマイス(?)について
紹介していきたいと思います。




ズートピアには
ものすごくたくさんのキャラクターが
いますが、その中でも最近注目
されているのがマイスみたいです。


メインキャラクターである
ジョディやニックが注目なのはわかりますし

フラッシュやクロウハウザーといった
サブキャラも人気になるのはわかりますが
なぜマイスが注目されているのか!?


実は
タカラトミーが販売した
ガチャが関係しているようなのですが・・・



詳細は後半で。





スポンサードリンク








かわいすぎるフィギュアマスコット!!

タカラトミーが販売している
ガチャのラインナップの中に
マイスがいることが注目の原因なのでは
ないかと思います!!


35~55mmのフィギュアマスコット
なのですが、
かなりかわいいです!!



ラインナップとしては

・ジョディ

・ニック

・フィニック

・フラッシュ

・マイス


この5種類があり
1回300円となっています。



気になる方は購入してみては!?
ズートピア フィギュアマスコット [5.マイス]【ネコポス配送対応】【02P27May16】





スポンサードリンク









マイスは名前ではない!?

調べてみると
宝島社から出ている
【ズートピア Special Book】のキャラクターの
名前が紹介されているページには
3匹のネズミの下に『MICE(マイス)』と書かれて
いるのです。



そもそも『mice』というのは『mouse』の複数形なので、
もともとはキャラクターの名前ではなく
ネズミたちというくらいの意味だったのかも
しれませんね。





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。